「売掛金(請求書)を早く現金化したい」というケースがある一方、「スピードよりも手数料の安さが重要」というケースも発生しますよね。
さまざまなニーズに対応するのがファクタリングサービス「いーばんく」の強みです。
今回は評判・口コミから浮かび上がった、いーばんくの特徴を紹介します。
最短即日!クラウド契約でスピーディ
とても条件のよい投資を見つけたのですが、急な出費に対応できず諦めかけていました。しかし、即日で資金の調達ができるファクタリングを見つけて、すぐに申し込みしました。とても丁寧に対応していただき、スムーズに手続きを進められました。次の機会でも利用したいです。
通常のファクタリングでは、ファクタリング会社へ訪問し、面談を行う手間があります。
しかし、いーばんくはクラウド契約に対応しており、オンライン上でのやり取りで完結可能です。
手続きのスピードが格段に向上し、最短即日で資金を受け取れます。
さらに土日祝日・平日時間外での振込も実施しているとのこと。
急な資金ニーズにも迅速に対応でき、ビジネスの機会損失を最小限に抑えられるでしょう。
いーばんくのファクタリングは、その手軽さと迅速さによって、多くの企業から高い評価を受けているのです。
90%以上の審査通過率!審査落ちの不安軽減
大型の機械を購入したかったのですが、中小企業の弊社では銀行の審査がおりず困っておりました。しかし、ファクタリングなら保証人もなしで審査を通すことができ、無事お目当ての機械を購入でき、大変助かりました。
資金調達の際、通常では借り入れが難しい場合でも、いーばんくなら審査を通過できる可能性が高いです。
いーばんくのファクタリング審査は、売掛金を売却する企業(債権売却先)に対して行われます。
そのため利用者自身の信用情報は審査に影響を及ぼさず、代わりに売掛先の企業の状況が重要視されます。
信用履歴や過去の業績に関わらず、資金調達できる可能性が高まるのです。
例えば、新しく起業したばかりの企業であっても、売掛金(未収金)があれば審査に通る可能性があります。
この点は中小企業の成長段階においても、資金調達の選択肢を広げる重要なポイントと言えるでしょう。
3つのプランから状況に応じて選べる
いーばんくのファクタリングサービスでは3つのプランを提供しています。
スピーディな資金調達から少額の取引まで、幅広いシーンで利用可能です。
企業の成長や変化に合わせて最適なプランを選び、資金調達を効果的に活用しましょう。
以下に各プランの詳細を紹介します。
スピードプラン
審査スピードが速く、最短即日での資金受け取りが可能です。
契約方法は2社間ファクタリングで、限度額は最大2,000万円です。
急いで資金を必要とする場合に最適なプランです。
ノーマルプラン
1〜3日で資金を受け取ることができるプランです。
契約方法は3社間ファクタリングで、限度額は最大2,000万円です。
資金調達の際にスピードと手数料のバランスを求める企業に適しています。
リーズナブルプラン
審査には最短1週間かかりますが、少額の資金調達を必要とする際に適したプランです。
限度額は最大50万円まで、契約方法は3社間ファクタリングです。
取引規模が小さい場合や、長期的な資金計画に合わせて利用できます。
手数料率4%~と最低水準!
取引先の急な入金日の変更があり、現金がつきそうになっていました。なんとかしようと調べていると、いーばんくのファクタリングを見つけました。急な相談でも迅速に対応いただき、即日の現金の調達でうまく資金繰りができました。ありがとうございます。
ファクタリングの手数料は、取引の方法や売掛先の信頼度・売掛金額などによって異なります。
特に2社間ファクタリングでは手数料率が高く設定されており、30%に達する悪質業者も存在します。
高額な手数料に気付かずに利用してしまうと、資金繰りに影響が出てしまうでしょう。
いーばんくは手数料率も4%~と低く設定されており、この点が大きな安心材料となります。
まとめ
今回は、いーばんくの評判・口コミから明らかになった特徴を紹介しました。
特に、最短即日入金の迅速さと柔軟な審査が、中小企業経営者にとって大きな魅力でしょう。
ビジネスの成長と安定を実現するために、ぜひいーばんくを検討してみてください。